ADHDにとってのちょっとのきっかけ

f:id:thirty_eesti:20180720060552j:image

 

ゲームカンファレンスに行った。トルコから来ていたインディーズゲームのCEOとADHDの話題で盛り上がった。彼もADHD。エグいジョークばっかりで笑ってしまった。世界は広大だ。

 

私は診断済みASDだ。エストニアに来てから非定型発達について調べていたら、たぶんADHDも含んでいると思うようになった。

 

ときどき、集中力が散らばっていく様子が美しいなと思う。私の意識はいったいどこにいってるのか。ちょっとのきっかけであっという間にどこかに行ってしまう。性格の悪いねこのようだ。

 

可能性のこととして、ちょっとのきっかけで集中もできてしまう。何に集中するかの可能性が私の眼の前には広がっている。そういった意識で楽しんでいきたい。