2018年5月からの計画

f:id:thirty_eesti:20180720061805j:image

 

・HCI/VR/ML 系のカンファレンス探す

・ジョージアに行く

・セルビアに行く(ドナウ河を見る)

・論文進める

 

くらいかなあ。最近の自分に新規性がないように思えて少し幻滅してしまいそうになる。自信満々で人生を楽しんでいるジョージア人やイタリア人を見習いたいものだ。

 

ドナウ河を見たいのはエミール・クストリッツァの『黒猫白猫』の影響。いつ死ぬかわからんし果たしたいことを片っ端からかたづけていこうかなと。昔の思い出を成仏させたいだけなのかもしれないけど、それでも私にとっては夢のような場所なのだ。究極をいえばクラスメイトにバングラデシュ人がいるから、ルイス・カーンの作ったバングラデシュ国会議事堂も見たくはある。もはや10代のころの聖地巡礼である。ばかばかしくてむしろ楽しさしかない。

 

8月には恩師とタリンで食事の予定。8月にはタリンにいよう。

 

なにか楽しみを見つけないとやべえなあと感じている。真面目すぎるのはよくない。過学習になる。賢い雑さが欲しい。