将来マジでわからん

f:id:thirty_eesti:20180720060515j:image

 

村下孝蔵の『初恋』を聴いて井上陽水の『飾りじゃないのよ涙は』を聴いてkohupiima-kreemと書かれてあるヨーグルトを食べる。レアチーズケーキの味がする。パッケージにいっさい英語が書かれていないロシア語とバルト三国表記のインスタントコーヒーの袋から大さじ2杯すくって濃いめに作ったコーヒーも飲む。カフェインは普段ダメだ。暇すぎるので(やることはたくさんあるので)今日くらいいいだろう。天気もよいし。北欧もすっかり夏だ。

 

1年後にたぶん卒業しているはずなのだけど予定がない。博士は受ける予定。研究計画書は1万字ほどは書いてあるから今月中に先生と相談する。研究アイデアは他にもあるので修士在学中に2本以上は書きたい。

 

軽い気持ちというわけではないけど、なんかいろいろうまくいなかくなってもまた居酒屋のキッチンから一から始め直せばよいやという自分のなかでのセーフティーネット案はあることはある。

 

フェアではあるとは感じるの。上手く生きれているのだろうか。発達障害の人間としては英語覚えて海外の生態系を見れただけでもがんばったほうな気がしている。