ヒューマンタイピング問題

ダックタイピングと一緒

 

それが人間のように振る舞い人間のように喋ったらそれは人間か?

 

人間と機械の違いはどうやって証明する?

 

私は自分に自意識があることを他人に証明できない

 

他の人間は自意識があることを私は証明できない

 

他の人間は彼ら自身で自意識があることを私に証明できない

 

人間は機械の体に近づいていくし機械は人間の体に近づいていく

 

具体例ードラゴンボールの人造人間ークリリンと結婚したモデル

 

具体的ー攻殻機動隊ー義体

 

トゥルーマンショーー周りがぜんいんアンドロイドだったら?

 

ブレードランナーでもよい

 

人間の生理学的なデータでavatarが妊娠したら人はそれを出産まで10ヶ月育てれるかな? デジタル妊娠というか