2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学の長所短所

門前の小僧習わぬ経を読むでも勧学院の雀は蒙求を囀るでもよいからうだうだと考えていたいんだけど、宿題というものはやはりやるものなのでここにまとめておく。テーマは留学の長所短所。英訳して明日提出したい。 [留学の長所] 日本に帰ったときの時給が上…

Github desktopについて軽くメモ

授業でツールとして指定されて使っている。 どうでもいんだけど初期化して使うときにひっかかった。フォルダ指定してレポジトリ作るのだけど、なぜわざわざ新しいフォルダ作ってくれるのだろうか...便利なのだけど気づくのに時間がかかった。それだけ。

Kaggleについて軽くメモ

勉強したことを軽くまとめる。Kaggleについて。 plt.hist()については、多次元配列で動く。sns.countplot()はたぶん多次元配列では動かない。DataFrameが引数でないとダメなようだ。stacked bar形式をseabornでやりたいんだけど難しかった。 DataFrameの条件…

論文の要約を書くときのフレームワーク

エクセルに要約つけてたけど上司からそろそろ論文書くならMendeleyにまとめてねと言われどうせなら要約つけ直すかと思いフレームワークの確認。 1つ目は上司の上司が授業で指導のためにくれたもの。Physiological computing専用フレームワーク。ParadigmはBa…