2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実と非現実のインターフェイス

現実に存在するものをコピペしていけるようになる。 もともと、非現実のものを現実に持ち込むのは作家の仕事だった。 現実に存在するものには2種類ある。もとから存在するものと、現実の外から来たものだ。 宗教は現実の外のものを現実に持ち込むことを日常…

私は私の認識する世界とのインターフェイスだ

明るく世界を覗き込むにはどうしたらいいだろう?

休暇も終わりを迎えて

書くことを続けていきたい それが続けてきたことなのだ

Good morning

朝から『首の差で』を聴きたくて、Amazon musicで検索したらカルロス・ガルデルが出てびっくりした。ピアソラじゃないのか。 今日もがんばります。GTXかRTX載ってるノートパソコン買わないと部屋が暑すぎて死ぬ。

猫の好奇心

うだつはいつも上がらないとして、夏になりました。お陰様で工学修士は取れはしたんだけど、どうしたものか。 私をいま苦しめているものは退屈? 好奇心? すべてがポジティブだったりポジティブじゃなかったりする。私の様子だ。 朝起きて、猫の名前を呼び…

Amazon欲しいもの

モニタアーム、枕、ランニングシューズ、ノーパソ、マウスピース

人に合わせすぎな気がする

楽しいんだけど、当初の目的を見失っている。 よくないと思う。 私の目標は極めることによって友達を作り孤独を減らすことなのだ。

スーツケースを探していたら数学博士と出会った

スーツケースを新しくもう一個買おうと思ってViru keskusをふらふらしていたら(ラボのインド人修士に教えてもらった中古ストアに行ったけど大きなサイズはなかった)、2階で極東アジア人を見かけたので話しかけた。 結果としてUC系列で数学博士を取った秀才だ…

私と世界のインターフェースは私だ

たぶん、私と私の認識する世界のインターフェースは私の体なのだろう。 鍵は人間の想像力だと思う。 私は人間の想像力に関する研究がしたい。できれば、人間の想像力を喚起するような仕事をしたい。 私は私の想像力を大切にしたい。私が認識する世界と私の接…

年金2000万円(というか3000万円)の話

三井秀範企画市場局長、ありがとうございました。 https://r.nikkei.com/persons/%E4%B8%89%E4%BA%95%E7%A7%80%E7%AF%84