フリクリ オルタナを観た

Production IGが作ったという感じはした。トリガーが作ればよかったのにと少し思う。ガイナックスがいまはもう見る影もないことが原因か。日本帰ってきてからいろいろわかったのでよいタイミングではあった。つまりパンティ&ストッキングwithガーターベルトの2期は永遠にないということだ…。

 

感想としては、10代ってやっぱり不自由だなあと思った。マミ美が見たかったけどあんな擦れたかっこいい女性は出てくる雰囲気ではなかった。不自由さは明るいものではなく閉塞と鬱屈でいいんじゃないかな。明るい妄想なのだったら狂気を帯びていてもよいはずだ。どういう展開になっても、それでも若さがあるからクールなんだし。突き抜けてもなく気持ち悪いねっとりべたべたして離れないまとわりつくしつこいオタクさも感じられなかった。もっとどうしようもない、出口に立っているんだけど飛び立つことができない噴射してるロケットみたいなのが観たかった。

 

 

f:id:thirty_eesti:20191101233101p:plain