長い約束

f:id:thirty_eesti:20190822002318j:image

 

気分的にはもういつ病気になって死んでもいいかみたいな気分でもある。わりとやりたいことは人生のなかでやった。まあ、それはどうでもよいとして。

 

今日は本当によい日だった。なんの後悔もなく。感謝をして眠りにつける。

 

12月や来年に会う約束というのに実感がわかない。明日も何がわかるかわからない人生を生きている。そういった点では満足なのかもしれない。ある意味、一日一日を丁寧に生きている。

 

あと残りの寿命でなにをしようか。海外の博士には挑戦したいけれど。昔はソーク研究所に行くことや海外に住むことが目標だった。いまはどちらも達成してしまって新しい目標がほしい。恐怖もあるけれど、ほしい。

 

要素として必要だと感じているのは、

・Unity

・英語のWriting

・中国語会話

・Academic writing

・論文の完成

・書く習慣

・生体信号処理

・豊かな食生活

・豊かな会話

・豊かな人間関係

 

何を言っても何を喋っても何もかもだいたい似たようなことになるんじゃないかっていう感覚がある。つまりは何かしらに飽きがきている。退屈とは違う。飽きている。

 

来年なにやってんだろ、しらねー。